ブログ運営

【ブログ運営報告2020年7月】PV数や収益、Twitter運営状況まとめ

Hazukiさん
Hazukiさん
2020年7月もブログPV数や収益、Twitterの運用状況などを報告します。

当ブログではアメリカ留学や中国語学習、そのほか旅や日常生活で使えるオススメのアイテムなども紹介しています。

もしこのブログや運営者について気になった方は「サイトマップ」より私が執筆した全記事が読めますで、そちらもチェックしてみてくださいね。

2020年の運営報告バックナンバーはこちらから読めます!⬇️

1月2月3月4月
5月6月7月8月
9月10月11月12月

Contents

2020年7月 ブログの収益、記事数、PV

ブログの収益

収益前月比
Google Adsense431円(+332円)
A8ネット1,000円 (+1,000円)
Amazonアソシエイト0円(±0)
合計1431円(+1,332円)

7月のブログ収益は1,431円(前月比 +1,332円)でした。

A8.netにてCVを記録し、更にAdsenseの単価もかなり改善されたため、1,345%の大幅アップでした。

今年の1月より大幅下落が続いておりましたが、ここで嬉しい揺れ戻しがやってきました。

Hazukiさん
Hazukiさん
ありがとうございます…!

8月も、これを一過性のものにしないために努力を続けて参ります!

ブログの記事数と収益

7月の記事更新数とPV数は以上の通りです。

  • 新規記事数 4記事 (前月比+1
  • PV 1,689(前月比-140

売り上げを増やすことに成功しましたが、PV数はまたもやダウンしましたので、関連記事や内部リンクを増やすことで回遊率を上げたり、記事更新量を増やしてどんどんインプレッションを増やしていきたいです。

Hazukiさん
Hazukiさん
今月も頑張るぞー。

2020年7月に作成した記事 一覧

7月は以下の記事を作成しました。

【必見】10時間以上の長時間フライトを快適に過ごすおすすめグッズ10選 今回はこんなお悩みを解決していきます! この記事を書いている私は5年間アメリカ、ロサンゼルスに留学していた元留学生...

https://hzk3abroad.com/blog-2020-june/

【決定版】SPGアメックスの入会方法を徹底解説!お得なキャンペーンも!この記事ではクレジットカード、「スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード」(通称SPGアメックス、以下略称)...
SPGアメックスの審査基準は意外と楽 !? 一発合格したいあなたのために注意点を解説します!こんにちは、Hazuki(@August742Leaf)です。 こちらの記事では「スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・...

興味がある記事を見つけたら、読んでいただけますと管理人がものすごく喜びます!

2020年7月、Twitterのフォロワー数、ツイート数

Twitterの運用状況は以下の通りになります。

アナリティックス

2020年7月31日現在フォロワー数 847人(前月比+30人)

少しずつですが、色んな方にみられていただいているのでありがたいです。

7月のアナリティックスは以下の通りです。

2020年8月の目標

今月は以下のような目標に挑戦します。

2020年8月の目標
  1. ブログ6記事以上更新
  2. 本を6冊以上読む
  3. フリーランスになるための準備としてサービスを出店する

実は私事ではありますが、8月末を持ちまして現職を退職することになりました。

そのため、Coconalaやランサーズ、クラウドワークスやクマレルなどで自分自身のサービスをどんどん出店しようと思います。

詳細につきましては、別途ご連絡いたしますので応援よろしくお願いいたします!

また、これまでずっと目標でも言及してきましたTwitterに関しましては、これまでずっと「量」にこだわってきましたが、それを優先するあまり、あまり有益ではないことまで呟いてしまった感がありました。

ですので、今月に関しましてはツイートする回数には拘らず、「質」に気をつけて情報発信をしていきたいと思います。

2020年7月に読了した書籍

ちなみに私は先月、以下の書籍を読了しました。

2020年に私が読了した書籍一覧
  • 新版 ランチェスター戦略 「弱者逆転」の法則 小さくても儲かる会社になる「勝ち方」
  • テンセント 知られざる中国デジタル革命トップランナーの全貌
  • ラオスで出家した青年海外協力隊: ラオスの仏教に学ぶあたたかい循環の作り方
  • 愛されフリーランスのすすめ 楽しく働いて仕事が途切れない私になる4つのルール

最近はKindleを購入しましたが、おかげで読書効率が爆上がりです。

紙の書籍も捨てがたいですが、「重い本を取り出す→読んだところまでのしおりを探す→読む」までの過程が大幅に短縮されたおかげで、読書へのハードルが下がり、読書に打ち込みやすくなりました!

更にKindleにはTwitterやInstagramの様な誘惑が一切ないので、100%読書に集中する環境が簡単に作れるのでとってもオススメです!

【Kindle Paperwhite 第10世代レビュー】ブルーライトや本の重さから解放される最近まで私はずっと紙の本をスーツケースやバッグに入れて持ち運んでいました。 私はアメリカや香港で留学やインターンシップをしており、...

おわりに

最後まで読んでいただきましてありがとうございます!

8月はより本格的にフリーの活動を増やし、ブログやTwitterも積極的に運用していきたいと思います。

大変なことは少なくないとは思いますが、精一杯頑張って参りますので、応援よろしくお願いいたします!

HazukiをTwitterでフォローする

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です